blog

ご依頼いただくお仕事は様々です

Category:

G.CRAFTのコラム

ご依頼いただくお仕事は様々です

こんにちは。神戸でこだわりの注文住宅を建てるならG.CRAFTの代表谷口です。

 

私達、G.CRAFTにご依頼頂く仕事は、新築住宅、リノベーション、店舗がメインではありますが、実はそれ以外にも様々なご依頼を頂きます。

 

現在進行中のプロジェクトをご紹介させて頂くと、マンションの大規模改修や戸建ての修繕工事などがあります。

マンションの大規模改修とはマンションの外壁のタイルのやり替えや塗装の塗り替えや照明器具をLEDに変更などする事で、マンションを適正に維持するお手伝いをさせて頂いています。

 

その他には、崖の補修などもあります。

石積の崖などが経年劣化で崩れそうになったりしているのを現況の状況を判断した上でどの様に補修するが最善かを考え、お客様と考え方をすり合わせた上で工事を行います。

崖補修は正解が一つではないので、見る人により判定も様々です。それ故、慎重に判定する必要があります。

弊社は、神戸市の指定業者にも認定されている事業者です。

 

その他に最近お声かけ頂いた案件は、築25年の輸入住宅の窓の補修です。

床が腐ってしまいサッシュ本体が沈下しているのを構造補強を加えながら直す工事です。

 

 

ご依頼主は老舗の不動産屋さんで、多くの自社物件をお持ちの上に、工務店のお知り合いも沢山いらっしゃる中で、この工事は難易度が高いと思うので御社でやって頂けないかとお声かけ頂いた工事です。

確かにこの工事は1工程毎に状況をみて次の工事方法を考える必要があるので難しく、手間のかかる工事ではありますが、このようにお声かけ頂いたことを嬉しく思います。なんとか期待に応えられる仕事をしようと思いました。

あくまで補修工事なのでなるべく費用を抑えた工事方法で進めたいと考えています。

 

この様に弊社ではHPに掲載されている物件のみならず、地元の皆様のお役にたてる工務店を目指しておりますので、家やお店に関してお困りの事がございましたら、気軽にお声がけ頂くと幸いです。